よくあるご質問

駅・車両のご案内
駅施設
外国の方へ地下鉄を案内するために利用できるものはありますか?
地下鉄・バスのご利用方法や路線図を記載した多言語【英語、中文(筒体) 、中文(繁體) 、韓国・朝鮮語】の案内物を発行し、各駅や大阪市ビジターズインフォメーションセンター(梅田、難波)などに配布するなど広報物による案内に努めています。

海外からのお客さまへの案内を充実して、初めて大阪を訪問される際の不安を取り除くとともに、満足度の向上を図り、リピーターの獲得につなげることを目的とし、駅の改札付近等のラック(「多言語案内コーナー(iコーナー)」)を設置し、多言語で作成した案内物をお客さまにご自由にお取りいただけるようにしました。
iコーナーは梅田駅、東梅田駅、動物園前駅、天王寺駅、日本橋駅(2か所)の合計5駅6か所に設置しています。

電話やFAXで地下鉄・ニュートラム・バスの運行時刻、乗車経路や所要時間などの案内業務を行っているOsaka Metro・シティバス案内コール(電話番号:06-6582-1400)では、英語、中国語、韓国・朝鮮語での案内も行っています。
駅・車両のご案内の他カテゴリ一覧

よくあるご質問TOPに戻る