よくあるご質問

きっぷ・定期券
定期券
定期券を途中で解約(払戻し)する場合、どうすればいいのですか?
定期券の途中解約(払戻し)は、有効期間が1か月以上残っている場合に定期券発売所または自動定期券発行機(ピンク色の券売機)で取扱います。(手数料220円)

※ 定期券発売所で払戻しを行う場合は、お持ちの定期券のほか、ご本人を確認できる証明書(運転免許証・健康保険証など)が必要です。
  代理人が払戻しを行われる場合は、代理人の本人確認書類及び記名人の本人確認書類の原本または写しが必要です。
  クレジットカードで購入した定期券を払戻しされる場合は、購入時のクレジットカードが必要です。
  なお、クレジットカードで購入した定期券の場合はご署名が必要であるため、代理人をたてることはできませんのでご注意ください。

※ 自動定期券発行機(ピンク色の券売機)での払戻しには、購入時に設定した暗証番号が必要です。
  クレジットカードで購入した定期券の払戻しの際には、購入時のクレジットカードが必要です。
  場合によってはピンク色の券売機で払戻しができない場合があります。その際はお近くの定期券発売所で払戻しの手続きをお願いします。
  
詳しくは乗車券の払戻しはできますか?をご参照ください。
きっぷ・定期券の他カテゴリ一覧

よくあるご質問TOPに戻る